偶然という名の引き寄せ

私の今の夢。「楽しそうにニコニコ笑顔のスタッフが、

のびのびそしてキビキビと働きスクスク成長する姿をココで見るコト。」 

その為に、今は嫌な奴だと思われてもイイから、

少しでも皆にいろんな想いをし、いろんなコトを考え、

経験値を積み上げて欲しいと思う。

そんなことを思う傍ら、もう1人の自分が……

そんなん言うてもそこまで嫌われたくないよ、

私だってみんなと誰とでも仲良くしたいんやもん。

そんなことをここ5年ほど、時折   想ってきた。

今朝、ある方からなるほどと思えるメールが届いた。

今大切にしていること。

恩返し、愛国心、他にもいろいろあるけれど、

もっとも大切にしていることは、「ストレスを持たない」という努力。

人生において、もっとも良くないのは「ストレス」「我慢」「自責」

これらから守ってあげて、きっと  強い人生が巡り始めるから…。

この届いたメールを読み、フッと目の前が明るくなった様な気がした。

ホントやなッ♡

私は今、私を楽しませなあかんゎ。

面倒くさいことあれこれ悩まんと「自分が自分の信念通して創り上げてきた店」

をhappyにする為に、やりたいことやりたい様にせな行き先分からなくなる。

そうフンワリと想えた。

自分が幸せでいることが、

きっとスタッフのためとなり、いずれスタッフの幸せに繋がっていく。

あれもこれもいっぺんに完成するわけがないんだから。

小さな1つ1つの種が少しずつ芽を出し枝を伸ばしやがて

色とりどりの花を咲かせる様に。大きなお花畑になる様に。

偶然という名の必然。

今朝のメールに感謝の1日。

今日はスタッフがとても元気良くお客様にお声がけをしていた。

嬉しかったー☆   それを見ていて、私はとても楽しかったー☆

ありがとうございます。

今ともに働いてくれているスタッフが、少しでも幸せに近づける様、

いや、幸せである事に気づき更にhappyになれる様、

私が一番happyになろうと思う夜のベランダ。

今夜はお月様がとっても綺麗です。

テル