今期残すところ3日

神戸に行って感じたコトを、噛み締めながら出勤。

スタッフの顔を見て、昨日は忙しい想いをしたんやろな〜

とも実感。

そんな今期最後の日曜日。

これまた多くのお客様にお越しくださいました。

ベルト交換のご希望が多く、楽しい1日になりました。

あるお客様が、「 もらった時計だけど男性用だから

これに革ベルトをつけて自分で使いたい、」とおっしゃいました。

ベルトを変えたいと思いながらも、思う様なものが見つからずに悩んでみえて、

ネットで検索し当店のこのHPにたどり着いた、とのことでした。

う、嬉しい!!*\(^o^)/* 

女性がメンズ時計をつけるために金属ベルトを外し革ベルトに変える。

 という場合、私が接客の際に 意識すること。

それは、メンズ時計は幅のあるベルトをつける事になる為、

ブラックなどのお色だと、腕全体が重くなりすぎるので

できるだけ軽めの印象の色を合わせた方が腕全体の雰囲気が良くなる

てこと、

またその方の服装や雰囲気に合わせやすい素材感の物の方が、

スタイルに合わせやすいのでアクセサリー小物を選ぶ時と

同じ感覚で選ぶと良い、ということ、

この2つをわかりやすく例えて、お話しを すること。

あれこれ悩んでいただきましたが、メッシュに編んだ少し光沢のある

チャコールグレーの革を選んでいただきました。

とってもお似合いの雰囲気に仕上がりました。

私自身も満足ッー☆

「今まで時計ほとんどつけてなかったけど…」て

おっしゃっていたけれど、きっとこれからは時々でも時計を

つけていただけるかな!?  (≧∇≦)/

お写真を撮らせていただく余裕がなくお渡ししてしまい、

この場でご紹介できないのが残念(^^;;  ですが、

とても気に入ってくださいました。

お客様の笑顔という一番嬉しいご褒美をいただけました。

こんな日々の喜びが、次また一生懸命お客様に接することの原動力に

変わっていきますー☆

嬉しい1日、今期残すところ3日。

スタッフ一同、心を込めて精一杯、顔晴らせていただきます。

夜帰宅しブログを書いたものの、投稿の際に全削除??

あっという間に消えてしまいあ、あ、アレ??

ショック〜。

これもまた必然だったのでしょうか、てことで内容変更しました。

明日から2日、修理担当のスタッフは遅れてお盆休み。

メインスタッフは富山に帰省します。

さ、留守をしっかり私が守らなきゃ、て思います(笑)

テル