今ここにいる  というコト

岡崎の山中に住まいを構える友人のお宅にお邪魔した時に

ご縁をいただいた神谷さんが、小さな時計屋をお訪ねくださった。

一度会ったコトが有る。ただそれだけなのに。

お気に留めていただいていたコト、

お忙しい中お立ち寄りくださったコト、がとても嬉しく感じました。

人のご縁とは「こんなコト」なのだろう。と、思えた。

岡崎の山中に住むその友人宅の広い居間では、奥の床の間の壁いっぱいに 

大きく書かれた素敵なメッセージが来客を迎えてくれる。

『今ここにいる』

今までいろんなことがあった。

自分がわからなくなった。

不安の中にいたこともあった。

でもだから大切なことが何かわかった。

出会いを大切にしよう。

楽しもう。自分を大切にしよう。

出会うみんなが安心して 笑っていられますように。

時々このメッセージをフッと思い出す。

知ってる人も、知らない人も、仲良しもそうでない人も、

みーんな誰でもウェルカム感の家。本人がいなくても人が集まるような場所。

私が一歳の誕生日に産まれた彼の、兄の様な懐の大きさに、会うたび癒されパワーをいただきます。

思い起こせば、人生かれこれ46年。

ホント色々有りました、調子に乗ってやんちゃもしましたが、 

不安の中にもドップリ浸かりました。

もう無理〜〜の中にも、恐怖の中にも、暗闇の中にもいたことがありました。

だからこその、今  イマ  ココ 。

小さな時計屋で出会う皆様のモノの主治医として関わり、

安心して心から笑って喜んでくださいます様にと、そんな風に毎日祈る日々。

今ココにいる。

ありがたい事、うれしい事、幸せでいっぱいです。

特にスタッフの皆には、感謝いっぱい。

いよいよ今日から、気温が下がり寒くなる様です。

心の中はホカホカ熱々にして笑っていられますように〜 (^-^)//

今日も喜んで参りましょう〜

SHALOMー☆

てる