人の生き方

人生、 いつ、どこで、なにが起こるか分からない…、

新婚ホヤホヤの幸せ絶頂のはずの友人の急な訃報に、言葉も出なくなった…。

とはいえ、仕事は仕事。

いつものように店で働き始めたものの、エンジンがうまく回らない(>人<;)

うまく口が回らず、笑顔がぎこちなく、声が腹から出ない……。

そんな朝。  反省……。

そんな事。お越しいただくお客様には関係のない事だもの、

全力で笑顔いっぱいにして、働かせていただけなければ!!

と何度も言い聞かせながら過ごした……

このタイミングで、(以前から勝手に応援している) 面白絵本作家

キングコング 西野さんの素敵な投稿を目にした。

「エントツ町のプペル」完全無料解放に伴う「 お金の奴隷解放宣言」!!

とその理由について。「  恩 」でおくる人生があってもいいのではないか?!

という言葉が胸に響いた……ヽ(´ー`)

http://lineblog.me/nishino/archives/9256089.html

お金。生きるために必要な道具。

でもお金じゃなく、誰かには「 恩」をおくり、誰かから「 恩」を受けとる。

そうやって繋がっていく、紡がれていく、そんな生き方をしたい。

亡くなった友人Kさんの素敵な笑顔が、つい昨日の事のように

ありありと想い出され時空を越えて、今ここにある様にも感じる。

人は人の心の中で生かされる事ができ、恩は時空を越えて紡がれる。

なんだか、「恩」「情」「熱」この3つがキーワード?!

……私の大切な使命につながっている様に、そんな風に、なんとなく感じた夜。

友人の訃報にすら、気づき をいただきました。

日々精進。一日一生。という言葉が身に染みます…。

キングコング  西野さん ♡ これからも応援します!!

友人のKさん♡ ありがとうございます!!

そして、関わってくださっている全ての皆様♡  本当にありがとうございます!!!


テル