人にモノを伝える

モノゴト全てはバランス。

周りからいただくご縁のおかげさまでイマココにいる、これまで多くの

事を全て周りから教えられ、気づかされ、学ばせていただいての今。

全てにおいて「バランス」というならば、インプットばかりでは

そのバランスを崩す事になる…。

「頼まれ事は試され事」

普段仕事においてもそう自分に言い聞かせている私。

無謀にも某大学のゲストスピーカーとしての90分間という長時間の及ぶ、

授業の講師を引き受けてしまった(笑)

絶好のアウトプットの機会!!

アウトプットすればまたインプットするコトがやってくる〜!?

朝から雲ひとつない晴天!!

行ってきました大学に!!

「誰かに、モノを伝える」という事象は、話している事を相手より自分自身の

耳が誰よりも1番聞いていて、自分の中に落とし込まれて行く様です。

あれこれ話しながら自分に話している様な、そんな感覚。

人に攻撃的になれば自分を責めている事になり、

人に優しくなれば自分も優しくなれる、全ては自分に返ってくる。

そういうことか! なんて事をふと思いながら…。

学生の皆さんの心に何が届いたのでしょうか…!?

届いたものがあるのかないのかゎ、分かりませんが沢山の質問をいただき、

少なくとも私は自身の生き方を振り返ることができ、大成功でした。

ブレているところ、弱いところ、自分で思っていたよりは芯があり、

譲れない想いを持っていたのだ、と 少し安心しました(笑)

自分て、自分が1番見えていない(笑)

インプットとアウトプットのバランス。

これからも意識していきたいと思う機会をいただき、

感謝しています。

学び 気づきが欲しいなら、アウトプットする機会を増やせばいい、

そういう事なのかもしれないなぁ〜。

お声がけくださったN先生。授業とはいえお付き合いくださった学生の皆様。

そして留守の店で頑張ってくれたスタッフに、心から感謝の1日。

ありがとうございました😊

さぁ、今日は夕方まで店頭です。精一杯 顔晴ろう。

皆様どうぞよろしくお願いします。

てる