「中秋の名月」 

旧暦の8月15日、の夜空に輝くお月様のこと、新暦では1ヶ月ほどずれているので

今年は今日10月4日の夜空に輝くお月様☆  という事になるそう。

新月から15日目なので、十五夜、とも。

6日の満月を控え、どんなお月様が姿を見せてくれるのでしょう〜(╹◡╹)

この頃のお月様は、とても明るくキラキラと輝きます。

昨年はイスラエルでガリラヤ湖に映る中秋の名月を眺めたなぁ〜(^-^)

なんて想い にふけりながら、今夜を楽しみにしている私ッ。


すでにここ数日毎晩めちゃくちゃお月様は綺麗です。

新暦になり育った私は、先人達の想いも、大切にされて来た暦の意味も、

何も教えられず、知ろうともせずに、生きてきた。

こんな風に、大切な事をおざなりに過ごしていっていいのだろうか…と

時々思う。

自分のこと、楽ちんなこと、稼ぐこと、こんなことばかり考えているのは

楽しくないなぁ〜。て  

そろそろ自分ファーストを卒業して、誰かのために、何かのために、

「大切な大素」に繋がり生きたいものです。

(自我いっぱい、エゴだらけ…。お恥ずかしい限りです…。)

そのためにも、自分の身の回りから。

お店、共に働く仲間、家族、大切な人、全てが幸せに整う様に、

何かしたいなーて強く想う今日この頃。

今日はなぜか1時間単位で予定ギッシリ(〃ω〃)

関わる人々に迷惑のかからぬ様、しっかりとこなしたいと、思います!!

きっと今夜のお月様がニコリと輝いてくれるでしょう〜

さぁ整えましょう〜(^-^)気愛入れて、顔晴らせていただきま〜す。

SHALOMー☆

てる