中小企業家同友会 年内最後

所属している地区の今年最後のグループ会に参加。

12月の繁忙期とは言え、2017年最後の集まり、それに開催地が

お近くの修理業者様(時計ではありませんが)の事務所、という事もあり、

ちょっと無理して行って参りました。

「事業継承とその後」についてお話を聞かせていただきました。

車関係の事業を雇われれている会社からスムーズに事業を継承され、

経営されているU社長のお話は、

羨ましいほど、まるでエスカレーターの様に、スイスイと、

登ってこられたかの様に聞こえました。

いやいや、ちょっと待てよ?! よく考えて…

ナニカないとそんな、他人様から事業を簡単に継承することなど

できるはずがないだろう…。いや、ナニカあるんだろうな…。

そんなことを感じながらグループ会を終え、懇親会会場に移動する前、

作業場である工場を見学、させて下さいました。

「あっコレだ!!」

趣味のバイク、ジェット、車、たくさんの大人の遊び道具の奥にある仕事場(笑)

とっても綺麗に片付いている。

コレだけ片付いていたら、仕事もはかどるだろう。

ものをきちんと片付けられる人はきっと頭の中も、生活も整理整頓できているのだろう。

この整理整頓が、きっと人生の流れを整えてきたのだろう。

ハッと、

ここのところ身の回りが整理整頓できていない自分の事、

自店の整理整頓が行き届いていない光景、が浮かびました。

一年の締めくくりの今、このタイミングでU社長のお話が聞けて良かった〜。

中小企業家同友会の2017年最後の集まり、参加して収穫いっぱい。

ありがとうございました。

さぁ、先ずは、自分の身の回りの整理整頓から。

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のお知らせ ☆

安藤竜二のブランド・プロミス”20171211

スモールサンインターネットラジオ(small sun)

地域を元気にするブランディングプロデューサー安藤竜二さんの

ブランドプロミスという番組で2017年12月11日に

ゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~