ムモクテキ
京都市中京区、寺町に大好きで止まない 、素敵な素敵な お店さんがある。

  mumokuteki  (ムモクテキ)       http://www.humanforum.co.jp/

地下はアンティーク家具や雑貨。   1 階は洋服、雑貨、そして道具屋さん。

2階はカフェ&レストラン。    3 階はイベントホール   「 ムモクテキホール 」。

それぞれが「  個性のある心地よい空間なのは何故か… 」 訪れるたびに思うこと。

個性ある若者達を率いる トップ、出路さんの大きく優しい波動が

そこで働く全てのスタッフさんに感染し、融合され、あの空気感を生み出すのだろうか。

いつだってトイレや水周りもピカピカ。 店内も心地よい風が吹いている。

何より、スタッフさん達のイキイキした笑顔。


と共に、提供される、美味しい おから揚げ定食が満足度をMAXに〜。

一日中お待ちができるだけあって、スタッフさんは皆忙しそうに、

でもテキパキと、とにかく楽しそうに働いている姿が、

見ていてとても心地よい。


地下のアンティークコーナーで、素敵な存在感を醸し出している

時計に出会いました。(ご縁があったら手元に来ないかな〜)

改めて、時について、時空について、想いについて、

学ぶ時間をいただきました。

「 ムモクテキ 」  

その名の通り、無目的。

欲しいものを求めるのではなく、やれることをやってみる感じてみる。

そこから、ナニカが始まるのかもしれないぁ〜、と今更ながら(笑)

京都で、そんな風に想える1日を過ごしてきました。

ありがとうございます!! ご縁に感謝!!

生きて入ればいろんなことが起こります、やってきます、

でも、今日という日は今、今のこの瞬間にしかない。

どうか平安あれー☆

SHALOMー☆ 

てる