ヒルシュのベルト

ベルト交換のご相談の多い1日でした。

汗水に強いものを好まれる方が断然多い今年の夏!!

ベルトの壁面什器を増設し、ウォータープルーフ含め、

20mmmと22mmのベルトを増やしました。

選りすぐりの逸品たち!!

と心から思えるモノたちが皆様に見ていただくのを待っています(笑)

そんな中、あるお客様がオリエントスターのベルト交換でお悩みでした。

20mmの夏仕様。ブラック。

汗水に強い夏仕様。と言っても色々。

ナイロンは汗を吸ってくれて軽いので素材感としてはオススメだけれど、

この時計には、少しカジュアル過ぎてどうかな。

革で裏がラバーになっているものや、ラバーベルトはそれなりに使く、

勝手は良いけれど、 素材が汗を吸うわけではないので少し手首がベタベタするのは

否めない。

あれこれお話して結局このお客様はオーストリアのブランドヒルシュのラバー

ベルトをお選びいただきました。

作りの良いラバーベルトはやはりイイ!!見た目も、ラバーならではのありがちな

チープにならずに 腕にシットリと収まり、イイ感じ!!でした。

私たち小さな時計屋は、ご縁いただきましたお客様の想いとお声に

寄り添い、共に悩み、デメリットもメリットもお伝えし、その上で

お好みやご希望を伺い、手に取っていただきます。

対応します。

ベルト選びの毎日。

どうかお求めいただいたお客様方が数ヶ月後に気持ちよくお使い

いただけています様にと想像が膨らみます。

暑い夏!!少しでも皆様のお悩みが解決できるとイイなぁ〜。

てる