ハッピートレインフェア

10月14日は「 鉄道の日 」 

てことで10月全半14日まで、JRあげての「 ハッピートレインフェア 」始まりまーす。

「ナニカ協賛を」とお声がけをいただきましたので、せっかくなので……

あっ!!と思いつき。

スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ としてお馴染みのモンディーンMONDAINE

を特別に〜(๑˃̵ᴗ˂̵)//


現在でも、スイス国鉄の3,000以上の駅で見ることができる時計達。

1986年に、オフィシャル鉄道時計になって以来、ほぼデザインも変わることなく

そのカタチを2017年の今も採用されて続けられている…その想い、や歴史…。

それがまた素敵だと思いません?!

私がまだ可愛い、いや、やんちゃな学生だった頃、「いつか欲しいな!!」と思った

それがMONDAINE 。当時のことは今でもホンワカ記憶の片隅に残っています。

今思えば…初めて「欲しい」と思った時計。です。

もちろん、時計屋になるとも全く想像もしていなかったですがッ(๑>◡<๑)

あれからすでに30年ほど経過しているのにデザインはそのまま。

シンプルが一番!!   と教えられている様ですね。

是非、今まで特に興味をお持ちでなかった方にも、一度MONDAINE(モンディーン)

を見ていただき、知っていただきたい。そんな機会になるといいなぁ〜と。

そんな風に思っています。

10月がスタートしました。笑顔いっぱい活力あげていきたいものです〜。

SHALOMー☆

てる