ストロベリームーン

満月。

昨夜は、湿度が高く蒸し蒸しで、シュウマイになっちゃいそうな一日

でしたねえー^_^;;;

でも夜は、満月がキラキラと月輪を従えて美しい夜の天体ショーを

見せてくれました。

天体に詳しくない私ですが、Egyptの神殿跡で、見た天体図を思い出し、

改めて、地球の不思議に感動しちゃいました〜。

古代昔から変わらず今も天体ショーを繰り広げる世界の一部で、

生きている。なんて事、今まで考えたこともなかったなー(笑)

日没を1日の始まりと考える人々。

朝陽と共に1日が始まる私達日本人。

日本で、朝が来た。と思う瞬間も夜を迎えている国の人々が存在するという事。

当たり前が当たり前じゃなく奇跡のような有り難いコト、て事。

日本の日常の中にずっといると、感じられなくなるこういった当たり前(と感じる)

のことを、ストロベリームーンが気づかせてくれた。

時空も同じ。

過去も未来も人間が決めた単なる単位のような、幻想なのかも〜

なーんて想える(笑)

いやー ホント!! 世の中 不思議だらけ〜。

だから人生面白い!!て事でしょうか〜。

ふらりふらりと未だに旅の最中のような感覚が抜けませんが、

ただ、想うのは、ムズカシイ事は横に置いて、楽しんで、喜んで、笑って

生きたいものですね〜。て事だけはようやく本気で腹に落とし込まれた気がする。

どうせ長くても人生残り50年を切っているのだから(笑)

みーんな誰でも自分が主役!!

どんなすごい人だって自分主人公の人生劇場においては所詮は、脇役 !!

泣いても笑っても同じなら、笑って喜んで、小さな幸せいっぱいの中で

生きよう♡ と、心から思う朝。

朝をこうして気持ちよく迎えられるのも、月があり太陽が輝き、

空があり鳥が歌い、自然の恵みいっぱいに包まれて。

何より周りで関わる全ての皆様あっての事。

全部、全部に、感謝いっぱい!!!

朝、目がさめるだけでこんなに愛おしいと想える今。

幸せです(^^)♡

ありがとうございまーす!!

てる