ストロベリームーン の贈り物

雨上がりの一昨日夜からとっても綺麗に輝いているお月様。

なぜか眺めていると、浄化され、癒され、エネルギーで満たされる様な気がする

から、不思議ですよね〜☆

でも考えてみたら地球にいる以上、当たり前やけど、

意識してもしなくても、お月様の影響を必ず受けているんですよね〜私達。

こんな素敵な画像を見つけました。

「国立天文台」によると、今年のストロベリームーンは、月が地球にもっとも遠い位置にあるため、1年で1番小さい満月なのだとか。最大の大きさと比べると14%変わるようなので、肉眼でも変化に気づけるかも。それにしても、なぜピンク色に染まるのでしょうか?「The Telegraph」によると、夏至に近いため、太陽は高く、月は低くなります。ふたつの距離が離れると、空気の層にどんどん太陽の光が吸収されて、最後に残る赤色だけが月に反射され、この色になるそうです。

だそうです。しかも、ストロベリー、てピンクなだけあって恋愛運が上がるとか?!

ご縁、て意味ではストロベリームーンの贈り物かしら?!

想いも寄らず、急すぎて訳もわからず出かけた打ち合わせ先で、

とっても素敵なご縁をいただきました。ありえない様なお出逢いをいただきました。

なんだか楽しそう!!考えちゃうとしんどいかもしれないけれど、

今はワクワクが止まらない!!  そんな感じです!!


SHALOM ( シャローム )  平安あれー☆

テル