サムシンググレート
ご縁あって勧めていただいたある映画。

「コレも計画を実行する為の授業の一環だ」と思い、

名駅近くの小さな映画館で鑑賞  ( ´ ▽ ` )

内容は専門的で、疎い私にはどれもがピンッときたわけではないし、

心の底から ウォ〜〜ッ!て納得できたとは言い切れなけれど、

貴重な経験をさせてもらった。

貯金には、お金を貯める為の実在する銀行と、

もうひとつ徳(?) の様なモノを貯める「 宇宙銀行 」 があるという事…。

疲れや不安などからくる いわゆる「(恐怖)ストレス」が、

病気を引き起こす遺伝子のスイッチをオンにする事実…。

それとは真逆に、「ポジティブストレス」 が確実に存在し、

笑顔や元気によってこの遺伝子が、恐怖ストレスと同じ様に

スイッチをオンにするという事実…。

すなわち、このポジティブストレスの遺伝子をオンにする事が

個々の健康に繋がり、人生においてもっとも大切にしたいコト。

つまらなくても、悲しくても辛くても、笑っていればいいのだ。

コレが現に世界中の専門家によって証明されている!!という事実。

目に見えないナニカに守られ、必要な事を寸分狂わず

ベストのタイミングで与えられているコトによって、

人は人と出会い、コトに出会い、繋がりをもつ……

そうして淡々と歴史を紡ぐものなんだな………。

この今あるありがたい状況に、感謝!!

そもそも「有り難い」、とは、「ありえない」…てコト!?

宝くじ1等が何度当たるよりもすごい確率で出会っているようです。

こんなご縁をいただいてるからには、必ずナニカ意味があるのだろうー☆

さぁ人生楽しくなってきた!笑顔で顔晴ろう!
テル