カウントダウン

年間のうちでも繁盛期とも呼ばれる12月。

年賀状に追われる日々、気づけばいつのまにか天皇誕生日(12月23日)

なんですね〜。

ご常連のお客様方中心に、年末の大掃除の様に、時計の革ベルトを

新調していただいたり、止まったままの時計の電池交換をさせていただいたり、

汚れた金属バンドの洗浄クリーニングや、破損した時計の修理依頼、

それに、クリスマスプレゼントの駆け込み需要、などなど、

沢山のお客様とのご縁をいただきました。

少しバタバタしてしまう場面もあり、一部ご対応が行き届かずに少し不満足で

帰途に疲れたお客様もみえたのでは?! ……なんて思ったり。

お待たせをしてしまった皆様、気長にお待ち頂きありがとうございましたー。

クリスマスまでに年賀状をなんとかポストに、と思いながらの毎日(笑)

いつの間にか、街のあちこちで静かに立つ赤いポストのお口も

年賀状専用と通常郵便専用に分かれています。

街中の景色も、神社も、なにもかも、眼に映るもの全てが年の瀬の風が吹いています。

うーーん、なんだか私1人置いてきぼりになっちゃいそう!!てほど

気後れする部分もあるけれど、年の瀬指折り数える23日、焦っても仕方がない。

私は私らしく、できることを精一杯やらせていただくことしかできない!!

と言い聞かせ過ごすのみ。 そんな23日を過ごしました。

平成天皇誕生日。おめでとうございます。

この国に生まれ、あの街に育てられ、この街にご縁いただき、

今ここにこうしていられることにただただ、感謝いっぱいです。

さぁそろそろ今年もカウントダウン。精一杯走ります。

皆さま。心から、ありがとうございます。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ〜。

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のお知らせ ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)

地域を元気にするブランディングプロデューサー安藤竜二さんの

ブランドプロミスという番組で2017年12月11日に

ゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~