オメガ  分解掃除とキズ取り

A様の時計をお預かりし、分解掃除とキズ取りをさせていただきました。

仕上がった今日は、奇しくも三回忌。

これもまたご縁でしょうか。きっと喜んでくださっているだろうなぁ〜

と頭の中はAさんから頂いた言葉の数々が走り回っていた。

オメガは、沢山ついていた小傷も研磨職人の手にかかり、

ピッカピカに生まれ変わりました。

この小傷達もこの通りー☆


分解掃除を済ませたばかりの時計が、また新たな時を刻み始めました。

チッチッチッチッ、と小刻みに動く針を眺めていると、不思議と心が温かくなる。

午後、鎌倉から(株)アトロのヒデ君がホームページの打ち合わせの為に名古屋まで

来てくれました。    なんだか素敵なことが始まりそうな予感いっぱいです。

夜は、15年ほど前からお世話になっている大切な友人と、大切なお話会。

親に親がいてその親に親がいて、そう思うと人類皆兄弟だね、て話に花が咲いた。

今日は偶然にも、天にみえるお母様のお誕生日。と伺い、感謝の気持ちいっぱい。

お母様が生まれて下さったから今こうして友がいて、私に勇気と元気をくれる。

直接知らなくても誰かの命が他の誰かの命の素になっている、てこと。

そうして繋がり、支え、支えられているということを、リアルに対感する

ことのできた1日。

さぁ、私はどう生きる?  どうせなら誰かの命の素になれる様な、

誰かに光をあてることのできる様な、そんな生き方をしたいと、

心から想えた1日に感謝です。

テル