やっちゃった〜

なぜ人は、いや、なぜ私は決めたことができないんやろかー(´-`).。oO

そんなことをふと思った…。

お腹が空いてるからかな……。

自分勝手に言い訳? いや、逃げ道?をつくり、

仕事帰りに1人名古屋めし「きしめん」を食べた。


きしめん…。べチャーンとしてなんだか「湯がきすぎ?」の様な麺が

お出汁を吸いきっている…相変わらずきしめんは、すごいソウルフードですね。

とにかくお腹いっぱいになり、冷たい風にあたりながら歩いて帰宅。

「 仕事 」てなんだろ。  誰かに(ナニカに) 「 仕える事」 と書いて仕事。

数日前、こんな文章を読んだのを思い出して読み返して見た。

「人間の価値は、共同体において割り当てられる分業の役割を、

どのように果たすかによって決められる」

つまり、どんな仕事をしているかではなく、

どんな思いや態度で仕事に取り組んでいるのかによって、

人の価値は決められる、というのです。

原則として、個人の能力が重要視されますが、

むしろ「この人と一緒に働きたいか」がもっと大切なのです。

と…。

ホントだ(´∀`)/   何をするかより、誰とどう働くか。

これ大事にしよう〜(*≧∀≦*)    

やっちゃう自分も、熱高くて熱ッ苦しいくらいの自分も、プラスに捉えればいい!!

大丈夫、縁があって集まった仲間達と共に「 今 」元気に働けているんだから。

過去に撒いた種のお花が「今」

未来に咲くお花の種が 「今 」

あれこれ考えたって、要するに、今。

今、ココ、に気持ちを置きあれこれ悩み考えずに、

心のアンテナ立てて感じる自分でいたらいいのだろうー☆

明日は朝から、世界を旅する写真家「 野村哲也 」さんの講座。

楽しみです(´∀`)/

テル