みーんなそれぞれ

諸用をこなす為に、時間をいただき私時間を過ごさせていただき、

朝から愛知のお隣、三重県へ行ってきました。

時間は無いけど大好きな蜂蜜まんじゅうゎ外せない!!

焼きたて最高〜♡ (自分ご褒美)

そして馴染みのガソリンスタンド経由であちこち移動。

かれこれ15年ほど前からお世話になっているFさんとの会話。

そして定期的にお世話になっているSさんとの会話。

サクサク予定をこなしてあっという間の1日でした。

行くとこ行くとこ、移動中まで、あれこれ色々有りました。

共通点は「皆それぞれ」

「普通」てなんだろ。誰にとっての「普通」?!

「普通」について本気で不思議に想い、考える1日。

お願いしておいたコトが伝わっていなかったらしく

「え!?ウソでしょ(苦笑)…」てコト。

良かれと思ってしてもらったことが、そうでもなく「あれ…?!」

「全然違うよぉ…」てコト。

迷って決断できなかった事をそっと気持ち良く背中を押されて、

「想定外の喜び!大満足! 」てコト。

「普通」はそれぞれ違うから、する方もされる方も想いはそれぞれ。

誰かの普通は、他の誰かの普通、では無い。

みんな違うのが当たり前なのだから。

紅葉する銀杏の色づきがそれぞれなのと同じように……。

夜、ある方にいただいたお言葉にハッとしました。

そう、そうなんです。皆違う。皆それぞれ。

でも、だからこそ、サービス業は難しくもあり、やりがいも喜びもある。

いつどんな時も、自分ではなく相手の立場に立って物事感じる自分でいたいものです。

残念な事、思い通りでは無い事、想定外の喜びや満足、そんなことが

次々に訪れた1日がまた私に気づきをくれた様です。

身をもって体感しました。

「あんたまだ分かってないん?ほなも一回教えたろ(笑)」そんな声が

どこからか聴こえてきそうッ (笑)

自分の中の空白。大事、てことですね!!

さぁ、糧にして今日もガンバロ♡

てる