さざれ石

朝からシャワーを浴び、気持ちを禊ぐひととき。

なぜか急に、さざれ石 が見えた(感じた?) …。

なぜだろう、なんだろう、不思議な感覚。

流鏑馬を見るのが好きで通った下鴨神社を思い出したのかな。

大好きな自分パワースポット、三重県の水屋神社を思い出したのかな。

ペリリュー神社に三重県の宮司さまが、さざれ石を贈られたという話を

聞いたことを思い出したのだろうか。

なぜか急に さざれ石 を想ったのか、分からずにいた私。

のちに、「あ、昨日のIさんとの話の内容。あれは、さざれ石、てことか。」

と、思い始めた自分がいた。

そしてその日に、ペリリュー島への旅の話が舞い込んできた。

「この旅に呼ばれているのか?」とも思えた。

自然を感じに三重のあの森に会いに行きたいとも感じた。

さてどれが正解なのだろう?!

いや、どれもが正解なのだろうか?!

人の意識について不思議な感覚を覚える、こと…。

意味はわからないけれど、そんな「なんとなく」をどれだけ

行動に移すコトができるか、そんなコトを感じた朝だった。

この感覚、忘れずにいたい。

皆様もぜひ、そんな「なんとなく」感覚を大事にしてみてください〜。

ナニカに出会えるかも?!

あー訳の分からない独り言…。

最後までお読み頂きありがとうございます(^-^);;

さぁ、今日も素敵な一日の始まり〜!!

幸せ撒き散らして過ごしましょう〜♡

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のご報告 ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミス

という番組で2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeに配信されていますので、どうぞお聴きください~