やりがい!!
OMEGAのSpeed master の分解掃除(オーバーホール)をさせていただき、

お渡し後、2週間が過ぎたところで気になり、持ち主H様にご連絡させていただいた。

実はこちらのH様、ご購入からまだ数年しか経っていないのに3度目の修理。

私共「小さな時計屋」にご相談頂いたのは今回が初めての事。

プッシュボタンが取れてリューズ、プッシュボタンの交換とオーバーホール。

その後すぐに水が入り水滴いっぱいでまたオーバーホール。

なのにまたプッシュボタンが取れた………。

との事で、

それを話されるH様のお話を聞いていて「時計屋」に対し

信頼が無くなっている、と感じた。

そこで、今回のH様からご相談いただいた修理に関しては、

数多くある「時計屋」のうちの1社として、見過ごせない!見過ごしたくない!

そう想い、金銭的な利益が少なくても、とにかく、

H様の「時計屋」に対するそして「オメガ」に対する信頼の回復!!

これに徹しよう。     そう決めて臨んだ。

職人に無理を承知でお願いし、意思を話して了承もらい、

お預かり時の状態からお渡しの直前までを、工程ごとに

細かくその都度写真撮りし、作業を進めてもらった。 

十分過ぎるほどのチェックをし、最後に機械計測。

よし!大丈夫!!

そしてお渡し。

H様の「今回は大丈夫、気に入ってるからなおって良かった」

と、お言葉をいただき、なんだかとっても嬉しい気持ち(≧∇≦)

私共小さな時計屋にとって、

お客様からの、ご納得いただけたとのお言葉が、何よりのご褒美!!

お客様の大事な時計をメンテナンス、リペア、させていただく事を仕事とし、

それによって、ありがとうのお言葉をいただける仕事。

コレってとっても幸せな事!!

ありがとうございます!

追伸 ……  H様からご了承をいただき、にオーバーホール時の

工程写真をご紹介する機会を作りたいと思います。
テル