ご褒美ランチ

私には、もうかれこれ20年ほど前からお気に入りの「 元気飯 」とも言える

大好きな飲食店がある。 名古屋 栄 に本店を構える 「鈴波 」 さん。

http://www.suzunami.co.jp/

まるでお母さんの様な(笑) 優しい笑顔のお姉様方が、「ハイどうぞ〜」て

笑顔で迎えてくれる、焼き魚定食屋さん!(o^^o)

白米は新潟産コシヒカリ。そして、少し濃ゆめの赤だし(個人的にはコレが白味噌なら最高ッ)。

とにかく美味しい焼き魚。そしてたっぷり生姜ののったお豆腐。おまけに丹波の黒豆。

もひとつおまけに、ご飯をすすめる美味しい小鉢(中でもひじきはサイコッ)。

食後にはさっぱり梅酢を提供してくれる。


初めて口にした25歳の秋を想い出す。

その優しい味と鈴波さん独特のあの焼き魚の香りは、

未だに、食べるたびに、身体の奥底から私を元気にしてくれる。

なぜか最近、週に2回?いや週3回ペースか?   

やたらと頻繁に足が向く私〜☆  元気を出したいお年頃!? でしょうかね〜。

これだけ暑くて蒸し蒸しの中過ごしていたら誰でも元気が欲しくなりますよね〜。

皆様の「 元気飯 」はなんですか?! 良かったらまたお聞かせくださーい!!

まだ鈴波にご縁がない方、これでご縁は繋がりましたよ〜

是非一度「鈴波 」さんへ足を運んでみてください(o^^o)//

今日は早朝から台風を追いかけて、お江戸に上がります。

ワクワクドキドキ運動会並みのハードスケジュールが待っています。

「元気飯」効果に期待して(笑)  はりきって行ってまいりま〜す。

皆様も平安な1日をお過ごしくださ〜 い☆

SHALOMー☆

テル