ご縁

奇跡のようなご縁をいただき、

イスラエル〜ヨルダンを旅する事になり、来てしまいました〜(≧∇≦)

2日目。

昨夜到着し本日は朝からテルアビブ〜ナザレへと、移動しました。

日頃、戦地でひどい事が起きている様子ばかりしかニュースで見ないためか、

危ない印象しかなかった。それしか知らないから、言ってみればそれが私の中で

当たり前の事に、いつの間にかなっていて、それをなんとも思わずにいた。

実際は、というと。

朝からホテルの外をお散歩してみると、や公園のあちこちで鳥達が唄い、

人々はジョギングをしたり、犬の散歩をしたり、サイクリングをしている。

あ、「 知っているコトと実際はこんなに違うんだ!!」

と、実感しています。


石油を輸入しないと生きられない日本においては、

イスラエルが素敵なところ、という情報はなかなか目に写らないように、

操作されているんだ。と、初めて気づきました。

偉そうに言うほど、まだまだ何も知らないけれど、

目に映るモノが全てじゃない、と知り、なんだか少し

今まで見て知り、想ってきた事の、「 全て 」において、

私が知らない事の方が多いんだ。と気づかされました。

まだ旅は始まったばかり。

今夜は満月です。

ガリラヤ湖に映る満月がとても素敵です。

まだまだ五感で色んな事を吸収し、身体中でナニカを感じて日本に帰りたいと、

そう思う1日を過ごさせていただきました。

ご縁にただただ感謝です。

どこに行くか、誰と行くか、何を感じるか、……。

コレを体感させてくれた奇跡。

スタッフのみんなに感謝いっぱいの時間を過ごしています。

私自身がここで感じたナニカを、感じ取ってもらえるような、

そんな生き方をしたい、しよう。て

想います。

今まで、ごめんね。

そして、これからどうぞよろしくね。

そんな気持ちです(#^.^#)-☆

テル