ご縁に感謝
3月2日、8日、にブログに掲載させていただいたA様。

今日はA様からご縁をいただきA様の奥様と朝からお待ち合わせ…。

人見知りの私は、昨夜からドキドキしながら過ごした。

天に旅立たれたA様の事をイロイロ思い、泣きすぎちゃって

40半ばの私は、当然朝からひどい顔 (ノ_<)

毎日の様に思い出すA様の笑顔、お声、仕草……。

走馬灯の様に蘇る、心に響いた言葉の数々。

プライベートのお付き合いがあまりなかった私がこんなにも

涙が出るのだから、奥様はさぞかし………、と

心中お察しし……。なんとお声がけさせて貰えばイイのかと…。

しかし、奥様はとっても素敵な笑顔でお約束の場所へお見えになった。

A様がお好きだったアクバルのカレーランチー☆

そしてコメダでA様がお好きだったアイスコーヒー☆

イマドキ言葉で言うとこの、女子会!?ていうのかな。

生前のA様談義にお花いっぱい、笑いがいっぱい、の

貴重な時を過ごさせていただき、感謝いっぱい(^-^)

いつどんな時だって「誰か」の為に、て走り回っていたA様。

私ならつい「自分」の為に、て考えちゃう、そんな時も常に

周りの「誰か」の為に、を優先し行動するA様の生き様を、

思い出し、3月2日に自分が思った事少しはできているのかな、

いや……まだまだ何にもできていないかもしれないな (´・_・`)

A様が下さった奥様との「ご縁」に助けられなんとか

それを思い出せた気がする。

面と向かって言えなかったけれど、奥様と共にA様がご一緒に

確実にそこにいらっしゃっている気がしました。

「想いは光より速く飛ぶんだよ」昔そう教えてくださった

ある方の言葉が、なんとなく今日10数年の時を経てようやく

腹に落ちた、そんな気がする。

 

明日はまた出直し初日!そう、笑顔で顔晴ろう!!

テル