きびだんご

岡山出張のお土産にと、きびだんごをいただきました。

「 桃たろさん 桃たろさん お腰に付けたきびだんご〜♪

ひとつ私にくださいな〜♪ 」

桃太郎の妹さんが、鬼退治から帰ってきたお兄さんの為に

用意したのは、

おじいさんが育てた大豆の粉でおばあさんが作った、

愛情いっぱいのきびだんご。

桃太郎はパクリ。 そしてイヌ、サル、キジ もパクリ。

疲れも癒えてみんな笑顔になった☆ めでたし、めでたし 。

と、元気になれそうなメッセージと共に、頂いたきびだんご。

なんだか声に出して読んだら、その音の響きの良さに癒され、

なんだか本当に元気をいただきました〜。

一日中とても空気が冷たく、気づかぬ間に肩の力が入り、

無意識に 姿勢が崩れちゃう。

姿勢良く胸を張って、元気な声で前を向いていたいものですね〜。

この大寒波の中でのご出張先でも、存在を思い出していただき、

お土産に下さった。

愛情いっぱいの美味しいきびだんごをパクリ!!

さぁ〜エネルギー満タンですッ (๑˃̵ᴗ˂̵)//!!

今日は地域を元気にする活動を勢力的にされている ブランディングプロデューサー

安藤竜二さんのセミナーを受け、その後大切なお打ち合わせ。

エネルギーじゃじゃ漏れにしないよう、しっかりしなきゃ!!

なーんて、自分に言い聞かせる朝!!

皆様も気持ちと愛いっぱい込めて気愛(きあい) 溢れる1日をお過ごしくださいー。

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のお知らせ ☆ https://youtu.be/h0lqZfhRMPg

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミスという番組で

2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~☆