お雛様

3月3日お雛様。  お雛様、出す間もなく今日が来ちゃったf^_^;

私事だけれど、

20年前の3月3日、私にとって非常事態とも言えるある大きな出来事がおこった。

これにより私の人生は大きく方向変換する事になった。

もうこれで終わりか、もう無理、どうしたらいいのか分からへん、

何度もそう想い、挫折のしようがないほどの挫折を味わった。

でも、そんな中でも、やる事、続ける事、が有り、なんとか

歯を食いしばって涙を隠して、何も考えない様に心に蓋をして、

楽しくもないのに、ただただ働いた。ただただ遊んだ。

真っ暗な暗闇の中の様な毎日。毎日とにかく必死でそこに居る事で精一杯。

そんなある時、光を見つけた!

て思える出逢いをいただいた。

それが津に拠点を持つ(株)赤塚建設の 赤塚社長。

聖書、古事記、などなんでも学びなんでも実践する生き方をしている方で、

まるで物語の中のピーターパンみたいに自由に飛び回っている様にみえた。

かれこれ13年ほどのご縁の中で、色々な事に気づかせていただいた。

時には生きる楽しさを、時にはご縁というきっかけを。

誰かとの出逢いをキッカケに、生きる事の意味ができる。

「 いつか自分も。」

こんな人になれたら、近づけたらいいな〜。と思う。

とにかく、今世で、あんな素敵な方と出逢えたことが、

本当に、幸せです。

「有り難い」という言葉が胸に響きますー☆
テル