お出逢い

気づかずにいたけれど、ずいぶん前から「ご縁」は

繋がっていたのだなー。と、想う事象がありました。

ココ数年、そんな事が多々あり「袖触れ合うも他生の縁」

と言う言葉がようやくストンと腑に落ちました。

昔、戦前迄なのでしょうか、日本人はきっと皆誰もが知っていたであろう事。

なぜか敗戦後、こういう感覚は消えつつある今。という事でしょうか。

知らない方々と海外に行く機会があり、お仲間としてご一緒ステキな女性Iさん。

旅の後数ヶ月経ってから、

実は私を産んでくれた母親と同郷でとってもご近所さんだったと…。

しかも二学年違いで4年間は同じ小学校に通っていた仲だった!!て事。

アレは驚きでした!!

それに、十数年の時を経て今もなお、信頼そして尊敬するOさん。

聞いてみると子供の頃からずっと近くにいて、同じ店に出入りしていたり、

同じ町内に住んだり、当時の職場がご近所さんだったり、

驚くほど近くにいて、その後知人を介しすごいタイミングでお出逢いを

頂いていて今がある!!て事。

そう、今生でご縁を頂いた方々とは、やはりナニカご縁があって出逢っている。

と思える、いや、そうなのだろう。

昨日Mさんと数時間面接を兼ねていろんなお話をさせていただきました。

以前に営業していた時計貴金属のお店に、訪ねてくださったいた事があると…。

コレもご縁なのでしょう。

早速ですが、お力をお貸しいただきその与えられたご縁を紡ごう!!

と決めました。

さて、どう紡ぐか、心して向き合いましょう。と妄想が膨らむ私。

今日は、「ニュースタンダード学び会」です。

またきっと新しいご縁が紡がれる。そんな予感!!

ありがとうございます😊

皆様も素敵なご縁で大切なヒト、コト、トキ、に繋がってくださいませ♡

SHALOMー☆

てる

☆ ラジオ出演のお知らせ ☆

スモールサンインターネットラジオ(small sun)地域を元気にする

ブランディングプロデューサー安藤竜二さんのブランドプロミスという番組で

2017年12月11日にゲスト出演させていただきました。

YouTubeにも配信されていますので、どうぞお聴きください~☆