お伝えする、という事

小さな時計屋も、JR名古屋駅にオープンしてから7年目に入り

日々多くのお客様にお越しいただき、感謝の毎日。

デベロッパーのJR様のおかげでお店があり、お店が有るから人が集まり、

人が集まるから仕事があり、仕事があるから働かせていただける 、

働かせていただけるから生活ができる、生活が潤うから楽しく幸せ!!

そんな当たり前にも見える様で、実は奇跡の様な有難いサイクルの中で、

日々過ごさせていただいていただいているイマ。

パタパタ、とピークを過ごしフッと落ち着いた時間帯に、

時々ご利用いただいているお客様がいつもの様に時計ベルトを見にお越し下さいました。

世間話をするかの様な空気感の中で少しお話をさせていただきました。

こちらのお客様、NATOベルトと呼ばれる引き通しのナイロンベルト

をご覧いただき購入していただいているのですが、もう店頭のラインナップは、

ひと通り制覇していただいているので、ちょうど新しく取り扱う予定にしている

あるブランド様の引き通しナイロンベルトが近々入る、予定。とお伝えをし

その流れで「ベルト交換の楽しさ」についての話題で盛り上がった。


革ベルトの交換も、「 イージークリック加工 」をすると簡単に付け替えが

できるというお話に〜。 

「え?!そんなのがあるの〜?! それはスゴイ!!」て。

?!?!?! イージークリック加工は、小さな時計屋にとっては

ひとつのウリと言ってもいいほどのイチオシなのに…

ご常連様に対しお伝えができていなかった?!て、我ながら驚きました!!

常連様とお呼びして良いほどご利用いただきながら、

うちのウリとも言える情報をお伝えできていないのが、現実かもしれません。

「うわァ〜今日は来てよかった。ベルト交換に対する見方が変わった。

ありがとう。」  そうお声がけをいただきました。

そう、思い起こせばこれによく似たコトが日々小さく

起きているやもしれません。

今一度、お客様方に対し何をどう情報提供していくべきか、という事を

思い知らされた、というか、見直す機会をいただきました。

大切なことは来店時にまた新しいナニカを吸収し、

喜んでお帰りいただくこと

商品購入や修理依頼ももちろん大切なことですが、 

「今日も来てよかった」と思っていただけることをしていかなければ!!

そう思えた昨日でした。

さぁ〜今日は新しく発起したばかりの会の事務局会議!!です。

自分自身が、小さな時計屋が、渦の始まりになる予感。

これから始まる色々に好奇心と楽しみがウズウズ渦巻いています!!

皆様も楽しい1日を〜

SHALOMー☆

てる