あの青い空の様に

お天気につられてか…

 ちょっぴり体調が良くない様で……テンションが上が…上がらない1日。

「これじゃダメや、こんなん私らしくない…」 気付けば寒気のする中で、

そう思いながら過ごした。

「私がこんなじゃあかんやん…」 そう思ってしまった時…

昨年末、伊勢に修行に行かせていただいた時に大声で皆で歌ったある歌が聴こえてきた。

喜び (喜び)   見つけよう (見つけよう)

※ 小さな (小さな)   僕たちだけど 

あの青い空のように  澄み切った 心になりますように

喜び(喜び) 広げよう(広げよう)

※ くりかえし

明るさ(明るさ) いつまでも(いつまでも)

※くりかえし

そうやーん、せっかく教えてもらってきたのに、体調がこうやと

すぐ忘れる…。

ウチャウチャいらん事考えやんと、アルことの幸せに目を向け、

こんなじゃあかん、とか思わんと…  楽しいこと見つけよ!!明るくいこッ!!

あの青い空のように、澄みきった心になるように☆

1人で何度も何度もくり返し、鼻歌歌っていたら少し爽やかな気持ちになれた。

病は気から!  ヨシッ!気のせいや、大丈夫!!

生活、即修養!!  起きてから寝るまで、全ては修養ですね。

こんな時こそちゃんとせなッ(o^^o)//   先ず、掃除しよう!!

履物は足で揃えて、手で揃えて、心で揃える!!   実践するのは今でしょッ。

SHALOM (シャローム )   平安あれー☆

テル