あとで……!? 《本日火曜は定休日》

何度目かな、何故かフッと思い立ち夜通し「いつやるか、今でしょ!」の

林修さんの「仕事原論」を読み返していた。

とても分かりやすい言葉で、まるで自分ごとを語りかけられているような、

そんな感覚で読める。仕事について押し付けも強制もなく、ただ、

ごもっともな事が綴られているのだけれど。

これがまたイイ!!ピンとくる、頷ける。

自己肯定感に包まれる。

何よりもここ数年の私にとって、趣味の域に在る仕事に対する想いも、

更に深くなり、幸せ倍増!!に変わるから 本の力はスゴイもんだ!!

もちろん自己肯定だけでなく、無言の指摘もウケる。

知っていても解っていない事。

言ったつもり、やってるつもり、で「つもりマン」になっている事。

正面からしか見えない自分の後ろ姿の事。 を気づかせてくれる。

「 後でと思えば、やらずに終わる。」

時を同じくして、「ある日めくりカレンダー」にこんな事が書いてあった。

まさに!!今、これ課題です。

そう、忙しくてつい「あ、これ、後で」それがいつしか「いつかやろう」に変わり、

そのうち「いつか」は来ず 忘れる( =やらない )

あーカレンダーに書いある。 ということは、「これも人の性サガ」ということでしょう。

いかに ありがとうの中に身を置くか。ごめんなさいの中ではなく、

どうせなら、ありがとうの対価で生かされたいものです。

そしてその幸せの中で、活かされたいものです。

そう、「後で。」は、ないよ。 今やろ、イマ。

大切なのは過去でも未来でもなく、イマ、ココ!!

ありがとうございます。

てる